積みゲー備忘録

無意味無思考無計画

うんこ近況

どうも河童です。

 

 

久々の投稿ですがこいつブログ向いてねえなと思った(小並感)

 

 

それでもまったりゲームはやってました

 

この二か月で時オカとエースコンバット5はひとまず終わりました

 

最後手前のトンネルくぐり作った人かなり恨まれてそう

 

ゼルダはまた今度

 

アンテは攻略中に公式日本語化が来てアンダインさんがヒーロー兼勇者になってました

 

あの骨強すぎ(30敗)

 

アライアンスアライブはひとまず一周終わりました、最高でしたねアレ、サントラもすっごくいいし最後の最後まで楽しかったし久しぶりにゲームで涙腺が潤んだ、みんな買ってね

 

今はスプラ2やってます、スクイックリンがクッソ楽しくていい、チャージキープがイカす

 

そういえばノーモアヒーローズの新作の情報も来たりしてほっくほくの夏ですねホント

 

 

次はもっとまともな記事書きます。

本ブログの目標

 

どうも河童です。

 

今回は積みゲーをリストアップしていきます、備忘録感ある

(みんなは積みゲーをしないようにしようね)

 

カテゴリ分けとして3つ定義を設けようと思いまして

 

・精神的積みゲー  進めることに強いためらいがある積みタイプ(ストーリー終盤のゲーム、精神的にきついシナリオなど)

 

・技術的積みゲー  その名の通り高難易度故クリアできないもの

 

・時間的積みゲー  腰を据えてやりたいがなかなか時間が取れないゲーム(筆者の頑張りしだいでなんとかなるのでは)

 

 

 

 

精タイプ

・アンダーテール某ルート

エースコンバット

世界樹の迷宮

DQ

ノーモアヒーローズ

・FEif

SIREN

逆転裁判

ベヨネッタ

時のオカリナ

・アンダーテール某ルート

・GODHAND

東方地霊殿

ドンキーコング

・ペルソナ3

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮

・真女神転生

幻影異聞録♯FE

ゼノブレイド

ドンキーコング

ラクガキ王国

ディスガイア

ディスガイア

花と太陽と雨と

・キラー7

Fate

・FF2

・FF4

FF5

FF6

DQ5

・くりきん

聖剣伝説2

カービィボウル

ロックマンエグゼ3

カルドセプト

ゼルダの伝説ムジュラの仮面

ポケモンプラチナ

ポケモンブラック

 

把握してる分はこんなもんです

 

 

 

バカ!まだ終わってないのに新しいゲーム買うな!と戒めつつこのページからすべてのタイトルが消えることを願うのみです(最近ほんと忙しすぎてアレ)

 

随時消化状況の報告とかもしていきたいなと思います

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあスプラトゥーン2買うんですけどね。

www.nintendo.co.jp

 

 

 

 

 

 

3DS君の修理

こんばんは、河童です。

 

ついに来ましたフレキシブルケーブル

 

以前の記事

アライアンスアライブってゲーム - 積みゲー備忘録

 

の最後に書いたクソみたいな積み理由を治す時がやってきました

 

実はこの故障2014年9月に発症したものなんですがあろうことかずっと放置していました。

 

これまでどうしていたかというとLボタン縛りプレイみたいな状況になってました*1

 

ありがとう故障、潔く死ねという感じでやっていきます

 

f:id:harubardo:20170710191052j:plain

 

違法な何かしらっぽい状態で届いたフレキ君

 

 

f:id:harubardo:20170710191203j:plain

ちぎれた先代を交換して

 

f:id:harubardo:20170710191248j:plain

 

やったぜ。

 

 

 

治りました、このブログはそういうブログじゃないんで修理法が知りたい方は他をあたってください

 

感無量です、ありがとうフレキ、ありがとう雑な配送をしてくれた出品者

*2

 

軽く私怨を交えたところで今回は終わります、まだ積みゲー要素がないのでぼちぼち回収していきます

 

 

では。

*1:拡張スライドパットには助けられた

*2:一枚目の写真を封筒に突っ込んだだけで送られてきた

アライアンスアライブってゲーム

 


 

 

アライアンスアライブって言うゲームを発売日に買ったんですよ

 

 

アライアンス・アライブ

 

アライアンス・アライブ

 

 

すごくいいゲームです
 
前作にあたるレジェンドオブレガシーの評判はあまり良くないとのことでしたが
 
 
レジェンド オブ レガシー - 3DS

 

レジェンド オブ レガシー - 3DS

 
 
 
(正直フリューさんのイメージは「ドラえもんキャラゲー作ってる会社」位の認識しかなかった)
 
 
ゲームの内容は古き良きRPGをクッソ快適に遊べる正統進化感のある内容です
 
 
 
戦闘速度が等速、2倍、4倍と調整でき、パズル的要素も通貨を払えば通してくれたり
 
 
プレイする側に多くの選択肢を与えてくれるのでとことんストレスフリーなゲームです。
 
 
トーリーも王道的内容で群像劇の良さが引き立つポジティブな内容で凄くいいまだ途中ですが)
 
BGMは浜渦正志さん(FF13の「閃光」などの作曲家さん)によるクッソかっこいい楽曲
 
 
 
ただ現在僕の3ds君のLボタン君絶賛故障中なので積んでます(隊列やパーティ変更を確定するのに使う)
 
おとなしく修理します。
 
 
ともかくアライアンスアライブ買ってね!ってダイレクトマーケティングでした。
 
 
 悩んでる人は買いです
 
 
 
 
公式サイト
 
 

 

アライアンス・アライブ

アライアンス・アライブ

 

 

 
 

 

 

 

開設

はじめまして、河童です。ブログは

 

『うんこみたいな童貞がうんこみたいな記事をうんこみたいな頻度で書くうんこです』

見た後は記憶からすっきり流して忘れましょう。

 

筆者はうんこやゲームや本が好きなので必然的にそっち方向のブログになると思われますがどうぞよろしくお願いします。