積みゲー備忘録

無意味無思考無計画

アライアンスアライブってゲーム

 


 

 

アライアンスアライブって言うゲームを発売日に買ったんですよ

 

 

アライアンス・アライブ

 

アライアンス・アライブ

 

 

すごくいいゲームです
 
前作にあたるレジェンドオブレガシーの評判はあまり良くないとのことでしたが
 
 
レジェンド オブ レガシー - 3DS

 

レジェンド オブ レガシー - 3DS

 
 
 
(正直フリューさんのイメージは「ドラえもんキャラゲー作ってる会社」位の認識しかなかった)
 
 
ゲームの内容は古き良きRPGをクッソ快適に遊べる正統進化感のある内容です
 
 
 
戦闘速度が等速、2倍、4倍と調整でき、パズル的要素も通貨を払えば通してくれたり
 
 
プレイする側に多くの選択肢を与えてくれるのでとことんストレスフリーなゲームです。
 
 
トーリーも王道的内容で群像劇の良さが引き立つポジティブな内容で凄くいいまだ途中ですが)
 
BGMは浜渦正志さん(FF13の「閃光」などの作曲家さん)によるクッソかっこいい楽曲
 
 
 
ただ現在僕の3ds君のLボタン君絶賛故障中なので積んでます(隊列やパーティ変更を確定するのに使う)
 
おとなしく修理します。
 
 
ともかくアライアンスアライブ買ってね!ってダイレクトマーケティングでした。
 
 
 悩んでる人は買いです
 
 
 
 
公式サイト
 
 

 

アライアンス・アライブ

アライアンス・アライブ